出産費用専門サイト〜出産費用の事で不安な初産婦の方へ〜

出産費用





初めての出産で出産費用について、良く分からない?という方の為に、先日2人目出産を経験&助産師の管理人が解説します


出産費用

助産師が作った【出産費用専門サイト】

出産費用


はじめての方はこちらをどうぞ!


以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧ください
【出産前の妊婦さんが見ている人気ページです】


出産費用などの出費をご心配されている方はこちら

妊娠中のお悩みを解決してくれるサイトがあります

生まれてくる赤ちゃんのために食生活の改善を!


このホームページは、

出産にかかる費用平均額

出産費資金貸付の申込用紙の書き方

出産育児一時金の請求の仕方

無痛分娩出産費用

出産費用確定申告の方法

・役所から直接病院に出産育児一時金を入金してくれるシステム


などなど、

ほかにも、知らないと損する情報が盛り沢山です!

出産に集中するためにも、ここで悩みを解決して

万全の精神状態で予定日を迎えましょうね


このサイトを隅々まで見て頂くと

出産費用に関する悩みや疑問が解決します!


ぜひお気に入りに追加して活用してくださいね!



出産費用


2002年6月に長女を、2006年4月に長男を出産しました


助産師として普段、病棟で妊婦さんと接していたので

自分の時は「余裕」と思っていたのですが


実際、妊娠したらまったくダメでした(^^;)

特に出産費用の事が一番気になっていろいろ

情報収集していました


その甲斐があって、妊婦さんの相談にも乗れるようになりました

そこで、もし役に立つならと思い


HPを作ってみることにしました

ぜひお役に立てば嬉しいです



出産費用
【管理人おすすめサイト】

写真入り名入れギフトも大人気!レモールの出産内祝い

出産費用専門サイト〜出産費用の事で不安な初産婦の方へ〜カテゴリー項目一覧



はじめての方へ

はじめての方へ
出産育児一時金が42万円になります【重要】
妊娠中のお悩みを解決してくれるサイトがあります
生まれてくる赤ちゃんのために食生活の改善を!

出産費用の基礎知識

出産費用の支払いはいつ?
帝王切開の出産費用はどのくらいかかる?
無痛分娩の出産費用はどのくらいかかる?
双子の出産費用
土日の出産費用はやっぱり高い?
大学病院の出産費用は安いの?高いの?
出産費用に保険は使えるの?
国民健康保険が利用出来る出産費用

出産費用が用意出来ない時は

出産費用がない時は!
出産費用を借入れ出来る制度があります
出産費用資金貸付制度を利用しましょう
役所から直接病院に出産育児一時金を入金してくれるシステム
出産費用の支払いは後払いのカードが便利??
どうしても家計が苦しい時はクレジットカードで立て替えしましょう

出産費用が戻って来る制度

出産費用と国民健康保険の高額療養費払い戻し制度
出産育児一時金の請求の仕方
出産費用の還付制度
出産費用の医療費控除とは?
出産費用の確定申告とは?

出産費用の助成金・補助金

出産費用の助成金『出産手当金』とは?
出産費用の助成金『出産手当金』の金額
出産費用の助成金『出産手当金』の手続き方法

全国の主な産婦人科医院

山王病院の出産費用
聖路加国際病院の出産費用
愛育病院の出産費用

出産費用に関するQ&A

出産費用の比較方法とは?
出産準備にかかる費用はどのくらい?
出産費用を病院へ聞くと非常識!?
出産での入院費用はどのくらいかかる?
円ブリオ基金とはなんですか?




出産費用準備のための無料メールセミナー 出産経験を持つ助産師が教える出産費用準備のためのメール講座です
【名字】
【メールアドレス】



管理人お気に入りサイト


Yahoo!ブックマークに登録